Hな告白やHな体験談ブログ

女性のHな告白やHな体験談・男性のHな告白やHな体験談を掲載しています【18禁】

Top Page › ■女性を口説くテクニック › 女性を口説くテクニック・・5/8

2011-12-14 (Wed)

女性を口説くテクニック・・5/8

5.女性との会話に必要なもの?
 女性との会話がなかなかスムーズに進まないという男性も少なくないと思います。そこで、ここではスムーズな会話が出来るコツをお伝えしようと思います。女性との会話で何よりも大切なのは「聴く」という事です。

 女性の話を聴いてあげる事がコミュニケーションの第一歩です。なぜなら、「基本編(前編)3.性衝動の違い」でも触れたように、女性は「言語能力」が発達してるからです。


店頭では買いずらい「大人のおもちゃ」をAmazonで・・♪

 また、なぜ「聞く」ではなく「聴く」と書いたかといいますと、「耳で徳をする」と書いて「聴く」なのです。女性の話に耳を傾ける事によって、あいての女性の情報をキャッチしましょう。

「何が好きで何が嫌いか」「どんな男性が嫌いで好きなのか」「普段はどのように過ごしているのか」女性の話には様々な情報が眠っています。そして、女性の話を聴く時に次の事に注意してください。

■会話の広げ方
 もし、相手の女性があまりしゃべらない女性であったとします。女性の話を聴こうにもこれでは会話は成り立ちません。ですので「聴いてあげてください。」どういう事かというと、こちらで話題を振っていくのです。「ハリーポッター見に行った?」「車とかって興味あるの?」「今の仕事って大変そうだね?」この3つの「聴く」は1映画 2車 3仕事 というトピックが入っています。

 どこに引っかかってくるかは相手の興味によるものです。そこで「そうなんだ、今の仕事、辞めようかと思ってるんだ」と言うように、相手の女性のはっきりとした返事が返ってきたら、その「仕事」の話題で話をしましょう。

 相手の女性が全く興味もないのに「野球」の話を長々とするとか、普段、映画を見ない女性に長々と映画の話をするというのは、タブーです。途端に「つまらないコミュニケーション」になってしまいます。

■相槌、返事をしっかりと。
 女性の話に耳を傾けているつもりが、女性から「ちゃんと話聞いてる?」と言われた事はありませんか?。女性同士の会話を聞くと分かるのですが、女性は様々な相槌を取りながら、相手の女性の話を聞いています。「ふんふん」「へぇー!?」「ほんとにぃー!?」「そうだよねー」と言った風に。それに対して男性は会話の中であまり相槌を打ちません。

 聞いていない訳ではないですが、女性からは聞いていないように見えるのです。グラスを眺めながら「ふんふん。で?」といったように。普段、女性同士の会話に慣れてしまっている女性は、男性の会話のリアクションのなさに嫌気がさしてきます。「聞いてるの?」と口に出さずとも徐々に心の中に鬱積してゆくのです。

 また、言葉の相槌だけでなく、首を縦に振ってうなづいてあげましょう。あなたの相槌は女性の会話に自然と強弱がついてきます。当然、女性は話していていい気分になり「私のよき理解者」というイメージが徐々にあなたについてくる事でしょう。そうすれば、しだいに、誰にも言わない秘密などもあなたに打ち明けてくれるようになるでしょう。

■答えなんていらない
 一緒に買い物に行った時に、女性がこんな風に聞いてきたとします。「このワンピース、赤と白とどっちがいいと思う?」あなたは、何と答えますか?「赤がいいんじゃない?」「どっちでもいいんじゃない?」ほとんどの男性はこんな感じじゃないですか?。それに対して女性は「私は白がいいと思うのになぁ」という答えが返ってきた事はないですか?。そしてあなたは心の中で「だったら聞くなよ」と。

 実は、女性の「AとBとどっちがいいと思う?」という問いかけは、すでにあいての女性の中で答えが決まっている場合多いのです。ただ、最後にあなたの確認を取りたいだけなのです。

 だから、そのように聞かれた時はまず、「●●さんは、どっちがいいと思っているの?」と先に聞いてあげましょう。そこで「あなたが決めてよ。あなたが決めた方にするから」と言われたら、選んであげましょう。逆に「私は白がいいと思うんだけどなあ」と言われたら、「僕も白の方がいいと思ったんだ。

 そっちの方が、きみらしくてかわいいよ」という風に答えてあげましょう。そこでも、また、あなたは相手の女性のよき理解者となれるのです。こうった女性の問いに対して、なんでも答えを言いきろうとするのが、男性の傾向です。相手が答えを求めてないのに答えを提供してもそれはいわゆるただの「おせっかい妬き」な男なのです。

■そして時には答えを
 しかし、時には男らしく「ビシッ!」とした答えも必要です。それは、相手の女性が本当に悩んでいる時、弱っている時、すなわちあなたの印象を相手の女性に焼き付けるチャンスです。その答えが少々間違っていてもかまいません。必ずしも、正しい答えが、その人を導きだす答えとは限らないからです。女性は、いつの時代も「強い男」を頼りにするのです。

■前に座るよりも横に
 これも、人間の本能的な部分なのですが、テーブルの席などで、正面に座るとどうしてもどこかに敵対本能が残るものなのです。女性は「敵対」を避ける本能があります。BARカウンターなど様に横に並べる所がいいでしょう。人間は正面以外からの攻撃に無防備なのです。かと言って、後ろになるとなおさら警戒心を持ちます(笑)車の中でなぜか、男女が親密な空気になるのは、狭められた二人だけの空間に横並びになって座っているからなのです。

■会話の主導権
 女性の話に耳を傾け「聴く」側に廻ると「自分のペースで会話が出来ない、これじゃ僕の目的は達成出来ない」と思う方がいませんか?それは、大きな勘違いです。会話は「Q」である質問と、「A」である答えとで成り立ちます。会話の流れの主導権は「Q」を持っている側にあるのです。例えば天気の話から、ドライブに誘う話に持ってゆくとすると、

 Q「今日は雨ですね。雨は嫌いですか?」A「あまり好きではないですね。外に出られないですから。」Q「そうですね。でも、雨のドライブっていうのもなかなかいいものですよ、こんどいかがですか?」という、形になります。会話の終わりを常に「?」にしていれば、主導権は常にあなたのモノです。

 以上の内容を踏まえて頂くと、女性に喜ばれる有意義な時間をあなたは築く事が出来るでしょう。

↓他のHな体験談を見る



◆日本一当たる売り場で宝くじの購入代行◆

◆車は買うよりリース◆


Top Page

最終更新日 : 2019-12-12

Comments







非公開コメント